再びブログを公開すること

 

 閲覧数が千を超えたところで、体調不良に陥り一時非公開にしてから早や一年程経ちました。いくつか持病持ちで、当然の如く薬を飲むわけで、その薬の副作用でまた具合が悪くなるという悪循環に陥って抜け出せないでおります。それでいつも医者とはケンカだ。

 そんなこんなで大会の舞台にも立てず、憂鬱な毎日の中で、またブログに活路を見出さんとするものであります。いままでのにも少し手を入れるつもりです。

f:id:daaji:20190619080921j:plain

 今は六月、すぐ裏の小さな公園には、毎日ホトトギスが来て、美しい音色で心を慰めてくれるのがせめてもの救いです。その声を半分貸してくれんかの~^^。

 家では小桜インコを一匹だけ飼っているが、これがキ~としか鳴かないので、ホトトギスのように鳴いてみろ、と言っても、相変わらずキ~としか鳴かない。

努力ではいかんともできない領域があるもんだと改めて思う。 

     

 宮本武蔵座右の銘は「われ事において後悔せず」だが、わしのは「人生は後悔の連続だ」である。

 人生はいたるところに「追分」があり、「分か去れ」がある。その時に選んだ道が、自分は正しいと思って進んでいく。ところがそのうち後悔する。ああ~、もう一方の道を行くべきだったと。そうやって年をとり、もう一度生まれ変わりたいとか、毎年若返ることはできんものかと、有り得ないことを願うようになる。

 家内は「人生」は一度で充分だという。でもわしは何度でもやり直したい。

 

ブログの更新がなくなったら種が尽きたか、くたばったかどちらかでしょう。